僕は全体の奉仕者、地方公務員です。


 通勤中に信号無視野郎に轢かれたから、公務災害の認定されてます。民間で言えば労災ですね。


 民間で労災認定されたとしても、公務員よりも復職は難しいの?


 そんなはずないんじゃないのかなぁ・・・。


 労災は認定されるのが、公務災害よりも難しいの?


 そんなことないんじゃないかなぁ・・・。


 僕、民間にいたことあって、仕事中ケガして手術したことあるんだけどるんだ、2回・・・。


 だけど、労災にはしなかったよ。


 だって、労災レベルの手当て受けたからね、勤務先からね・・・。


 でも、やっぱり納得いかないなぁ・・・。人事部局から僕に課された、「お試し出勤」には・・・。