こないだ以上の大雪だ、って天気予報が言ってたもんだから、お休みしたのに~(。・ε・。)


 あんまり雪は積もらなかったけど、明日の朝は気を付けないといけないな。


 だって、おそらく道路は凍ってるだろうからね。




 ところで、僕の勤務先、僕が信号無視野郎に轢かれたのが3年前だけど、その頃と全然やり方が違ってるみたいだぞ。


 良く言えば、進化してる。


 でも、どこに向かって進化してるの?


 どっかの真似してるだけなんじゃないの?


 だって、どこに向かっていくのか、わからないし、「絶対に○○やるぞ!」っていう情熱や信念が感じられないもん。


 だいたいさぁ、コンプライアンス何とか課って、いったい何するの?そんなことするんだったら、まずは自分たちの不手際の多さをどうにかしなきゃいけないんじゃないのかなぁ。

 

 それを、ひとつずつ解決していくだけだって大変な作業になるよ。


 それから、何とか戦略室っていったい何なの?!


 どこと闘うって言うのさ!


 そんなの3年前になかったから、今の首長の発想なんだろうけどね・・・。


 尖閣諸島、竹島を取り返すための戦略、っていうのなら良くわかるけどさ、具体的に敵がいないんなら、「戦略」なんて言葉は使ってほしくないな。


 だって、障害者援助戦略室ってのがあったら、健常者をやっつけるのかよ、って思っちゃうでしょ?


 まぁ、障害者援助戦略室っていうのは、「例えば」ですよ。


 でも、そのくらい意味わからない戦略室があるんですよ。


 復職先の同僚に、「いったい、どこと闘うの?」って聞いてみたら、「どこだろうなぁ、そういや変な名前だな、これ」だって・・・。


 やっぱり行政も、誰が首長になるかで変わるんだな・・・・。


 ちょっと、この首長にはついていけないなぁ、僕・・・。




 ま、そんなことは考えないで、明日は滑って転ばないように気を付けて出勤することにしよ、っと。


 カペラくんも安全運転だよ~。でも、雪の日とか路面凍結のとき用のセカンド発進ができなくなっちゃったよ~(涙)。