関越道での大惨劇のクズ運転手に負けず劣らず、海援隊みたいな名前のバス会社、やっぱりクズでしたね。


 僕を轢いた奴の、基地外運送会社もそうだけど、3流の運送会社の全部がそうだとは言わないけど、いっぱいいるでしょうね。


 だいたい、トラックの後ろに、「安全運転励行車」とかシール貼ってる奴が、前の車、車間距離とらずにぴったり寄って煽ってるのって、よく見ますよね。


 あとは、「法定速度で走りますので、お急ぎの方はどうぞ」とかなんとか、貼ってる奴が、ずーっと追い越し車線走ってるのも、よく見るでしょ。


 今回は、あれだけの大事故になったから、海援隊みたいな名前のバス会社にも、何かしらの処分はあるでしょうね。


 でも、運送業の許可取り消されたって、名義貸しなんか平気でやってる奴らだから、別の名前で運送業の許可とって、また再開するんでしょうね。


 こういう時に、国交省の対応がダメだとか言ってる奴らは、奴らと同レベルだと思うな。


 だって、国交省は、逮捕することはできなくて、行政処分くらいしかできないんだからね。


 それに引っかからないように、今回みたいに、「法律なんか知らねーよ!!」みたいなやつらが多すぎるんですよ。


 ホントに、基地外運送みたいなカス野郎たちを全部排除したら、交通事故は、信じられないくらい少なくなるよ。


 あのニセ海援隊の悪事、もっとたくさんあるはずだけど、道路運送法だったかな?そういう法律の違反がたくさんあって、刑法にひっかかることはあんまりないんだよな・・・。


 大型車を乗り回す業者は、凶器振り通り魔より危ないんだから、もっと、厳しく取り締まる法律を作った方がいいんじゃないかな・・・。遺族の悔しさは、仇討でやり返すとか・・・。


 法治国家なんだから、難しいだろうけどな・・・。