僕は、信号無視の大型トレーラーに轢かれて、高次脳機能障害その他症状てんこ盛りの障害者にされました。


 事故から、約1ケ月半経ってから、僕は意識が戻りました。


 その頃って、事故の瞬間の衝撃は思い出してなかったいんですけど、これを思い出してたら、気が狂ってたでしょうね。それほどの恐怖ですよ。


 それなのに、僕を轢いた奴は、「早く運転手に戻りたい」なんてふざけたことを、刑事裁判でほざきやがったんです。


 僕は、こいつの雇用先の激酷運送としての過失を訴え続けていきます。

 

 でも、それが達成できなかったことで、今回は、夢と魔法の王国(ディズニーランド)に遊びに行く人たちが巻き込まれた事件が起きました。


 僕は、自分と同じように苦しむ人は増やしたくなかったけど、こんなことがまた起きてしまいました。


 僕は、こんなことが2度と起きないように、運送業を取り締まる方向で進めていきたいです。


 今回の悲劇は、被害者たちを苦しめるようなことを言うのは悲しいけど、「格安」を選んだことで、僕を轢いた奴の激酷運送と同じレベルのバス会社を選んだのが間違いでした。 


 だから、悪質な運送業者を徹底的に排除して、結果的に、価格的にちょっと高くても、優良な運送業者のみが残るようにしていくんです。


 だって、大型トラックなんて、走る凶器どころじゃないですよ!爆弾かな、ミサイルかな、あ、走る戦車です!!


 僕が、総理大臣になったわけじゃないから、そこまでできないだろうと思いますけど、できる範囲でやっていこうと思います。