今日は、嗅覚の検査をやってきました。


 リポビタン検査だったかな?


 じゃない、まちがっちゃった。


 アリナミン検査だ。


 この検査の内容は、先月の診察の時、主治医の先生に説明してもらったんだけど、覚えてなかったから、また説明してもらいました。


 でも、どういう匂いがするのかわからなかったから、先生に「ど、ど、ど、どんな匂いがするんですか?」って聞いた時には、もう検査が始まってて、検査薬を注射されてたんです。


 先生が、「チクッとするよ」って言って注射打ってくれたんだけど、良いのか悪いのかよくわからないけど、僕は痛さを感じる神経が麻痺しちゃってるから、チクッとなんかしないの・・・・。


 でも、「ど、ど、ど、どういう匂いがするんですか?」って何回か聞いたら、先生が、「ツンとする匂い、臭いかも」って言うんです。


 だから僕は、「ど、ど、ど、どういうふうに臭いんですか?」って聞いてたら、もうそこまでに匂い感じなかったら、もう嗅覚障害なんですって・・・。


 結局、どんな匂いがするのが正解なのかわからなくって、またひとつの障害が証明されちゃいました。


 嬉しいんだか哀しいんだかよくわからないけど、このブログ書いてて、記憶障害も実感しちゃいました。


 僕は、症状盛りだくさん障害者だい!


 あれ?


 あ、ちがった、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者だった。


 なんか、今日のタイトルも間違えてる・・・。


 辛いなあ・・・。


 でも、辛いことも、実際はあんまり覚えてないんだろうなぁ。


 やっぱり辛い!!