僕のリハビリは朝ごはんから始まってます。


まず、身体障害で指がうまく動かなくなっちゃったから

そのリハビリで始まります。


事故以前は、片手で生卵を割ったりできたんですけど

それができなくなっちゃったから、納豆とご飯に

両手で生卵割って落とします。


それからカップじゃないヨーグルトを入れます。


味付けは、納豆についてる辛子とタレだけですけど

これが細かい作業で、身体障害者には大変なんです。


それを全部入れたのがこの写真です。


高次脳機能障害その他症状てんこ盛り           ど根性系障害者とりっぴのリハビリブログ-グルグルする前




次に、これをスプーンでぐるぐるかきまぜたら

なっとうグルグル丼の完成で~す!


それが、この写真です。



高次脳機能障害その他症状てんこ盛り           ど根性系障害者とりっぴのリハビリブログ-完成


僕は、高次脳機能障害だけじゃなくって、

症状てんこ盛りだから、味覚障害もあるんです。


これが実に厄介なんです。


だって、味が全くしないんじゃないんですよ!


正解の味がわからないだけで、僕の場合
美味しいものに関しては、味がしないってことが

いろいろ実験してみてわかったんです。


その結果、この納豆グルグル丼は味がしないから

これは美味しいに違いない!って推測できるんです。


でも、僕の朝ごはん、だれも食べてくれないんです。


「気持ち悪いから食べたくない」って言うんですよ・・・。


でも写真撮ってみたら、確かに気持ち悪い。


モザイク掛けして、「グロ画像注意」ってコメント付けた方がいいのかな?って思ったほどです。


でも、美味しいはずだから、だれか試してほしいな・・・。


美味しくなかったとしても責任はとれないので

あくまでも自己責任でお願いします。


もし、食べてくれた人がいたら、その感想をください。


おいしくても、おいしくなくても、どういう味がしたのか

わかりやすく書いてくださいね。


勇気ある人(?)お待ちしてま~す。