きょうは、自賠責の診断書のことで、

リハビリで通院してた病院に行ってきました。


 先日も、弁護士さんも応援してくれてるから、

身体障害で通院してる病院の先生が

「我々も一緒に闘いましょう!」って言ったんです。


 今日は、その話もしたんですけど、

「我々って僕も入ってるの?!」って聞いたんです。

そしたら、ソーシャルワーカーさんが、

「そうですよ!いっしょに闘うんですよ!!」って、

また言われちゃった。


 元々、僕は正義感が強かったっていうのは、

昨日来てくれた同僚のお話でも分かったけど、

みんなが、「闘おう!!」って言ってくれてうれしいな。


 ソーシャルワーカーさんの話だと、

「高次脳機能障害っていうのは、

社会にまだまだ理解されていないから、

それを広く訴えることが必要だ」ってことでした。


 だから、僕は、復職後も、

同じ障害者の人たちを助けるためにも、

高次脳機能障害を広く伝えていって、

それを社会で受け入れていくっていうことが、

早くできるように、当事者の公務員として

伝えていくことが僕の使命だな、って思いました。


 高次脳機能障害の僕には、ここのところ、

僕の脳くんの容量オーバーになる事件が

いっぱい起きてるけど、できることを

増やしていくことが大事だなって、思って、

今日は、ここまで書いたところで

眼がグルグル回ってきたぞ!!!


どうやらオーバーヒートのようです。