今日は、春休み中の月曜日だったんですね。


さっき、高次脳機能障害で、時間や季節の感覚が無くなっちゃって


症状固定で、通院リハビリも終わっちゃったからわからなくなってました。


公務災害で休職中だから、月曜日だからってまだ出勤できないんですけどね。



愛車カペラくん運転リハビリで、15分くらいかけて公園に行ってきました。


その公園には、僕が工事を設計したところがあるはずなんだけど


どこだか思い出せないまま、歩く訓練をやりました。


自主PTっていうんですかね。


でも、その公園には病院のPTの部屋にあったみたいな訓練の遊具がありました。


僕、こんな遊具設置したのかなぁ、って思いながら、それで訓練したんだけど


これって、たぶん地域のお年寄り用に設置したんじゃなかったかな・・・、


いや、ちがう、僕が設計したんじゃないぞ・・・、


でも、いいな、これ・・・、って思いながら訓練してました。


これ、自主OTにもなってるな、とも思ってました。


ひととおり訓練したあと、また、歩いていくと、梅が咲いてました。


梅は、春が来たのがわかって花が咲くんだな、って思いながら


iPhoneで写真撮ってみました。


事故に遭う前は、クルマやバイクに乗って、一眼レフと交換レンズたくさんもって


こういう写真撮りに行ってたなぁ、ってちょっとしんみりしながら・・・。



そんなかんじで、自主PT、OT訓練を30分ほどやってから


カペラくんに乗って、次の訓練、奥さんのお買いものにくっついていく訓練に行こうと思ってら


空車だらけの駐車場なのに、四葉マークと車いすマーク付けたカペラくんなのに、


なんと、そのすぐ横には、ミニバンが停まってました。


しかも、その駐車場はがらがらで、2台並んで停まってるのはここだけで


僕が運転席に入ろうと思っても、ドアが開けられないくらい、くっついてるんです。



まあ、これも、訓練だな、と思って何とか乗れましたけど


これで雨だったらずぶ濡れになってただろうな、って思ったけど


良く考えたら、雨だったら歩く訓練になんか来ませんよね・・・。



なんか、脳くんも疲れたみたいだなぁ・・・。