Joe's kitchen ・・・again | はぴび  happy beer chocolate!

Joe's kitchen ・・・again

                今夜は思い立って名古屋へご飯を食べに行きましょう。 


      そうなんです・・・わたしたち名古屋市近郊に住んでいると・・・名古屋ご飯を食べに行ったり


                  名古屋に買い物に行ったり・・・するんです。        


         もちろんちょっとだけおしゃれをしていかなくてはいけません。(昭和の香りがします)  


                         なにしろ名古屋に行くんですから・・・   



              

              と…いうことでお邪魔しましたのがこちらの Joe's kitchen さん。


         期間限定のあのメニューはまだ頂けるでしょうか?  と期待しつつ伺いましたら・・・


                  こちらの紹興酒漬けのみ・・・頂くことができました。


            蒸しガニの方は今年は終了。また来年の冬を楽しみにしたいと思います。


                     ということで本日いただいたお料理はこちら。


               

 

                           上海ガニの紹興酒漬け

はぴび  happy beer chocolate!


                         ・・・を狙う二匹の恐竜。  

はぴび  happy beer chocolate!


             邪道かもしれませんが・・・スパークリングワインと一緒にいただきました。

はぴび  happy beer chocolate!

                  点心もお店の手作りで・・・カニ味噌入りショウロンポウ

はぴび  happy beer chocolate!


                        しゅうまい(上のつぶつぶはとびっこ)

はぴび  happy beer chocolate!

                       エビと韮入り餃子(皮がもちもち)

はぴび  happy beer chocolate!


                             すっぽんスープ


            (あしたはお肌つるつるになっているにちがいありません。)


はぴび  happy beer chocolate!


           今夜はお料理の予約をしていませんでしたので火鍋を頂けませんでしたので・・・


       次回お邪魔するときにはスープが美味しいと評判の火鍋をぜひ頂いてみたいと思います。



                Joe's kitchen   矢印 お店情報はこちらから。