乗り継ぎ・・・失敗・・・ | はぴび  happy beer chocolate!

乗り継ぎ・・・失敗・・・

                          モスクワの空港にて。



            トランジットカウンターへ走るも・・・わたしたち17名と他にも日本人4人を残し…


    成田行き飛行機は飛び立ったあとでした。カウンターで交渉する添乗員の裕子さんの


                   背中を見ながらぼうぜんとする・・・・・わたしたち。

はぴび  happy beer chocolate!


            到着が遅れたのはアエロフロートのトルコ着&発が遅れたからなのに・・・


            ロシアの人はあなたたちが遅れたから悪いんだー!と逆切れ。

はぴび  happy beer chocolate!


      つぎの成田便は24時間後、つまり明日の夕方ということで・・・空港で待つには長すぎるので


      滞在できるホテルを用意してくれるよう交渉中。今回ばかりは・・・添乗員さんがいてくれて


     ほんとによかったぁ。 それにしても、去年のインドに引き続き2年連続でこんなことになるなんて・・・


はぴび  happy beer chocolate!

            

             外は凍りつく寒さ。いったいわたしたちはどうなってしまうのでしょうか?


                                えーんえーんえーん


       

           だいぶ待たされましたが・・・近くのノボテルホテルに泊まれることになりました。


       でも、スーツケースは空港から出せないとのこと。着のみ着のまま・・・・・ということですね。


           でも、空港の冷たいベンチで一晩過ごすことを考えたらベッドに横になれる


                            だけでもうれしいことです。

はぴび  happy beer chocolate!

       

        中庭のように真ん中部分にレストランがあるつくりでなかなか素敵な雰囲気のノボテル。


はぴび  happy beer chocolate!

                 

                  この紙切れ?が明日のチケットのようです、どうやら。


はぴび  happy beer chocolate!


           ロビーにはこんな写真が・・赤の広場って近いのかなぁ。明日の飛行機までの時間、


           みんなでバスでも頼んで見に行きたいねぇ・・・いちおロシアにも入国したことになる?


                       なんて・・・わくわく気分もはじめだけ。


はぴび  happy beer chocolate!

                 

      ルームキーが配られたあとは勝手に部屋に行くことも許されず。セキュリティーのでっかい


      おじさんに囲まれるようにして裏口のような・・スタッフ専用・・・のようなエレベーターに乗せられ


            食事の時間になったら呼びに来るからそれまで部屋を出るな・・・・とのこと。

              

はぴび  happy beer chocolate!

  

        正式な入国者ではないので、ホテルの外はおろか・・・ホテルのロビーでさえ自由に


        歩かせてもらえないそうです。これって監禁です。わたしたち悪いこと何にもしてないのにー!

       

         パスポートにスタンプももらえなかったしこれは入国とは呼べませぬ。