台湾らーめんのバージョンアップ? | はぴび  happy beer chocolate!

台湾らーめんのバージョンアップ?

       今日も北風の冷たい日になりました。おなかの中があたたまるあったかーい


       ものが食べたーーーい。ということで本日のランチは・・・  らーめん。  


       向かったのは名古屋市北区の41号線沿いにあるらーめん おか田というお店。

はぴび  happy beer chocolate!

              

                        こちらはごくごく普通のラーメン


                      そしてこちらが・・・こちらの名物?メニュー。

はぴび  happy beer chocolate!


            奥は台湾らーめん ごく普通の辛さです。 そしてそして手前の台湾らーめんは


            比べてみるとトウガラシの量が明らかに違いますよね。その名も台湾地獄


            何十本入ってるの?という量のとうがらしにたっぷりのスライスガーリック。


            それだけではありません。


はぴび  happy beer chocolate!


           麺にもとうがらしが練り込まれていてこのように赤ーく染まっているのです涙 


           辛いものが大好きなわたしはとっても美味しくいただきました。


           ご興味のある方はぜひいちどトライしてみてくださいませ。


           お店のホームページがこちら。    らーめん おか田   


はぴび  happy beer chocolate!


            ちゅんはかわいく天津飯をいただきました。あ・でも、辛いもの好きのちゅんも


            台湾地獄らーめんの赤い麺を 美味しい!って食べていました。


            麺自体は見た目ほど辛くないのかな。