トルコ第3日目 -パムッカレー | はぴび  happy beer chocolate!

トルコ第3日目 -パムッカレー

    昨晩は温泉でリフレッシュできたわたしたち。今日も朝からもりもりたっぷりいただきます。


         ご覧の通り   トルコは本当にパンの種類が豊富でうれしくなってしまいます。
はぴび  happy beer chocolate!          はぴび  happy beer chocolate!

       新鮮なお野菜やフレッシュチーズ、オリーブ、ハムやソーセージもすべてトルコ産。


       食料の自給率の高い国でほとんどすべて国産でまかなえるそうです。すばらしい!!!

はぴび  happy beer chocolate!


        バス移動が多くて持ってきたおもちゃで遊ぶ暇があまりありません。


        ちょっとの時間を見つけてちゅんはお絵かき。りこぐわは冬休みの宿題に励みます。

はぴび  happy beer chocolate!

        今日のドライバーさんはこちら・・・今日も一日よろしくお願いしまーす。


                                     はーい まかせといて♥akn♥ 
はぴび  happy beer chocolate!          はぴび  happy beer chocolate!

        ヒエラポリスにて。   朝日と冷たい空気がきりっと気持ちの良い朝になりました。


はぴび  happy beer chocolate!           はぴび  happy beer chocolate!


          雄大な景色のあちこちにも遺跡のような建物が・・・


はぴび  happy beer chocolate!

      はぴび  happy beer chocolate!


            しばらく歩くと・・・・・目の前に白く石灰棚の景色が広がってきます。


はぴび  happy beer chocolate!

      はぴび  happy beer chocolate!


      まるで雪山に登ったようですが雪ではなく自然の石灰が固まってこのような


      素晴らしい景色をつくりだしています。白いサンゴのようにもみえます。
はぴび  happy beer chocolate!

      はぴび  happy beer chocolate!


      以前はみんな水着を着て広い範囲で泳げたようですが、だんだん黒くなってきてしまった


      石灰棚を保護するため今では入場できる範囲が限られています。

はぴび  happy beer chocolate!    靴を脱いでビニール袋に入れてズボンをまくって入ります。


    わくわく。足のうらがちょっと痛いけど温泉が流れてくるので


    お湯の中は暖かで気持ちよいのです。


    この一枚を撮ったあとちゅんはさっそく転んで


    おしりがべたべたに・・・ママにしかられて半べそです。

はぴび  happy beer chocolate!

       車に着替えを用意しておいて正解でした。7年前もまだ1歳だったりこぐわは


       入ってすぐお湯の中にしゃがみ込んでいましたからね。外国人に写真をいっぱい撮られながら・・


はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!


      石灰棚から少し離れたところにあるこの温泉プール。オンシーズンにはたくさんの


      人が泳ぎに来るようで壁には写真が貼られていました。気持ち良さそうで体に良さそうです。


はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!


                  遠くに見えるのも円形劇場です。


はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!



はぴび  happy beer chocolate!

       長くのびているのは


       当時の水路の跡。


       各家庭に温泉がひかれていました。















              


       

                      今日のつまみぐいは・・・・


はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!



はぴび  happy beer chocolate!     このあたりで名物なのがこちら。


    チーズにはちみつをかけその上にたっぷりと


    けしの実をふりかけてあります。


    スプーンでよーくよーくまぜまぜしていただきます。

はぴび  happy beer chocolate!



          

           ほーら 反対向きにしても落ちないよーってパフォーマンスがドンドゥルマの


           おじさんと一緒。トルコ人は何でもさかさにするのが好きなのかしら?


           美味しそうなはちみつやけしの実のお土産も売られています。


はぴび  happy beer chocolate!        はぴび  happy beer chocolate!

            フレッシュざくろジュースやオレンジジュースも魅力的ルンルン♪