Let's try Turkish cookig! | はぴび  happy beer chocolate!

Let's try Turkish cookig!



はぴび  happy beer chocolate!


  トルコは・・・アンカラのスーパーで購入いたしましたこちら・・・・・・。


  トルコのスパイシーハンバーグ キョフテの香辛料と スープの素です。


  たいてい、外国でこういった調味料を買うと現地の言語のほかに英語での料理方法が書かれているので


  帰ってから作り方をみればいいやぁと、大量にこういった類のものを買ってまいりました。


  ところが・・・大量の牛肉とガーリックを買ってさぁキョフテを作りましょう・・・と裏面を見てみると・・・


  ほとんど、トルコ語でのレシピしかかいてありません!!!!


  あとは、もう、勘に頼るしかありませんね。


はぴび  happy beer chocolate!


             フードプロセッサーでミンチしたビーフに・・・みじん切りオニオン、パセリ、


             ガーリック、そしてそして・・・スパイスミックスひとパックを投入。


             こねこねして、一口大にまとめたらオリーブオイルを注いだフライパンで


             軽く焼きあげます。今回はちょっとレアーに焼き上げました。


はぴび  happy beer chocolate!


                ローストしたれんこんと、ルッコラ、にんじんのサラダとともに。


                心配をよそに・・塩分やスパイスもミックスされているのでとっても


                美味しく出来上がりました。ミンチをフードプロセッサーで手作りしたのも


                よかったのかも。歯ごたえのあるワイルド系のキョフテの完成です。


はぴび  happy beer chocolate!

                スープも、1リットルの水に一袋を入れてまぜるだけ・・・


                なのに、オレガノっぽいスパイスやチーズなども入って


                トルコを思い出させる美味しさでした。また作ってみようっと。