トルコ 第一日目 イスタンブールからアイヴァリックへ。 | はぴび  happy beer chocolate!

トルコ 第一日目 イスタンブールからアイヴァリックへ。

     ホテルで朝ごはんを食べて…いよいよトルコ周遊の旅の始まりです。


はぴび  happy beer chocolate!

一週間ほどこのバスにお世話になることになります。


まずはイスタンブールを出てマルマラ海沿いを進み、フェリーで


     アジア側のチャナッカレに渡ります。エルモとクッキーモンスターも一緒だよ。エルモ クッキーモンスター

はぴび  happy beer chocolate!
フェリー乗り場の前にあるこちらのレストランでランチを頂きます。お店の前にはピスタチオの屋台が・・・

はぴび  happy beer chocolate!

   さっそくエフェソビールをいただきます。sao☆   うーーーん。おいしい。

はぴび  happy beer chocolate!            はぴび  happy beer chocolate!

   野菜のスープ パン メインは焼きさばのライス&ポテト添え チーズ入りの春巻きのような


   ものもあります。日本で食べる塩サバのようで・・・普通においしかったです。
はぴび  happy beer chocolate!           はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!



はぴび  happy beer chocolate!
   トルコの甘ーいデザート。


   下の部分にはナッツがはさまれていて


   上の部分はさっくりとしたパイ生地です。


   そして、もちろん・・・フォークを入れるとじゅわーっと


   甘ーいシロップが流れ出てきます。




      ツアーの日程は大忙し。休む間もなくバスごとフェリーに乗り込みます。


      船着き場のそばにはたくさんの魚も売られています。
はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!

       船の中ではさっそくちゅんがお友達をみつけました。


       お兄さんにプリッツみたいなお菓子をもらって鳥たちにえさをあげてます。


       彼も日本人が大好きなんだって。
はぴび  happy beer chocolate!

はぴび  happy beer chocolate!


       
はぴび  happy beer chocolate!
    今回の添乗員さんのゆうこさん。


    チャナッカレまでの30分はあっという間に


    終わってしまいました。


    このあと・・・再びバスに乗り込んで


    今回一つ目の世界遺産・・・トロイ遺跡に向かいます。