知人の訃報 | 天から降った災難ー卵巣癌になって

天から降った災難ー卵巣癌になって

2009年1月、腫れた卵巣を切ったらガンが見つかった。Ⅰaが術中の破綻でⅠc期になり、抗ガン剤治療を余儀なくされました。
2010年4月には、まさかの乳ガン告知。
二年連続で抱えた病気に悲鳴を上げながら、何とか暮らす日々。

明日から旅行に行くので、しばらくペタ&コメを控えさせていただきます。ワンコをしつけ教室に預けに行っていたら、知人の訃報がメールに来ました。先週、交通事故に遭い、ずっと意識不明で、もう覚悟はしてました。しかし若い!あまりにも若すぎるのです。美人で優しい女の子でした。私が犬を飼ったと言ったら、「いいなあ。うらやましい!」と言ってました。その子の家は犬禁止の住宅でした。ついこの間の会話です。家族の嘆きを思うと、胸が痛くてなりません。旅行をキャンセルしてまでの間柄ではなかったので、そのまま出かけることにしましたが、気が重いです。