黒ごまかりんとうとサンプル作り♪ | 小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

手作りのパンやお菓子を作る時間が大好きです♪
おいしいものに囲まれて、バタバタと忙しい日常から少しでも癒される時間になっていただけると嬉しいです(*´∀`)

こんばんは満月

今日は久々のお休み〜キラキラ
とゆうことで、朝からおやつ作りデレデレ

お手軽かりんとうを作ってみましたお茶

{7A897CBC-E2E3-47EB-A6B0-77F293D7E4F5}


めちゃ簡単なのに、カリっとポリっとゴマも香ばしくてやめられない止まらないラブ
甘さ控えめで素朴な感じなので、ずーっと食べ続けちゃうキケンなやつラブラブ

{0A6B39F0-4A1B-47BF-ACF2-F73AF03EBA35}

生地をこねてのばして切って、揚げ焼きしたら完成♪

{ABBB4724-D648-4FD9-A0A5-B8AE556F5EA5}


がんばって密閉容器に入れてみたものの、目の前に置いてたらつい蓋をあけてしまい、もうほとんど無くなっちゃった…


あと、先日新たに決まったワークショップのサンプル作りも合格

とりあえずデザイン考えて、必要なクッキー型を持って無かったので作りました音譜
クッキー型が作れるとほんとに便利デレデレ
好きな形、求めてるサイズのクッキー型にはなかなか巡り会えないですからね音譜

{4843FA1C-6E4B-4010-BD6E-F9ECDF3D0D7A}

さてこれは何でしょう?

お猿さんでも横倒しになった鏡餅でもありません。



正解は〜クラッカー
コーヒーカップでした〜コーヒー

アイシングするとこんな感じになりましたよラブラブ

{4911BDE5-2960-43B2-953B-CAB681EB50E6}

ブルーベリータルトもお気に入りラブラブ

ワークショップの詳細はまた決定しましたらお知らせしますねウインク
もうしばらくお待ちください音譜






メモ8月、9月のスケジュールは→こちら
ラブレターお問い合わせ・お申し込みは→こちら
カメラインスタグラムはこちら





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
ブログランキングに参加していますアップ
こちらのバナーをぽちっと押していただけると嬉しいですラブラブ
↓↓↓