あけましておめでとうございます!! | 小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

手作りのパンやお菓子を作る時間が大好きです♪
おいしいものに囲まれて、バタバタと忙しい日常から少しでも癒される時間になっていただけると嬉しいです(*´∀`)

あけましておめでとうございます晴れ

今年もぼちぼちマイペースに更新していきますデレデレラブラブ

年末年始はシンガポールでの年越しを夫婦で楽しんできた私飛行機

マリーナベイサンズでのカウトダウンに参加してきました↓
{91286996-558F-4424-861A-468F835B3A82:01}

相変わらず計画性のないうちの夫婦は去年のタイ旅行の時も来年はもうちょっと早く決めよう!と決意したのに、二人とも夏休みの宿題を31日まで残すタイプなので、やっぱり今年もホテルの予約は出発の3日前爆笑
お正月でどこも高く、しょぼーいけど立地だけは抜群のホテルをなんとか発見して無事に出発してきました!

日本ではクリスマスが過ぎればすっかりお正月モードなのですが、海外ではメリークリスマス&ハッピーニューイヤークラッカーとまだまだ街にはツリーやクリスマスイルミネーションがそのまま飾られていますクリスマスツリー

とゆうことで、そこに便乗して私も去年のレッスンレポを今さらアップさせていただきます合格

出張教室TOCOTOCOヒヨコ
クリスマスレッスンは溶けちゃった雪だるまさんがみなさん違う表情でたくさんできましたよラブ


この日は3名様キラキラ
直線がちぎれてしまいモールス信号みたいになったと爆笑爆笑
徐々にコツをつかみ、バッチリ仕上がりましたウインク
{941A10F5-91E8-4DE9-A748-9C834B5CA110:01}

なにより盛り上がったのが、先生!ジンジャーマンの顔変えてもいいですか?とAさん。どんなのになるのか楽しみにしていると、まさかの谷村新司風ジンジャーマンに笑い泣き
ジンジャー新司、かわいすぎーー笑い泣きラブラブ
あーいっぱい笑わせていただきましたデレデレ


次も3名様キラキラ
こちらはドレスが作りたいとゆうリクエストを受け、マシュマロフォンダンを使ってドレスとケーキも取り入れたレッスン合格
{A8487B6B-540E-4E04-9B69-B9366830C013:01}

こちらもかわいい雪だるまさんが並びましたラブ
みなさん難しいーと言いながら作ってましたが、完成するとかわいいーお願いとみんなで写真撮影ラブラブ

後日復習してくださり、作った作品の写メも送っていただき、嬉しかったです照れ

そしてこの日はレッスン後にクリスマスパーティをする予定だったようで、ちゃっかり私までご馳走にチュー
レッスンしてる間に訪問宅のご主人が全て作ってくださった手巻きクレープパーティラブ
甘いのだけじゃなく、チキンの甘辛く焼いたものや卵、ツナなどのおかずクレープまでキラキラ
どれを包もうかワクワクしながらいただきました!とってもおいしかったですラブ

今月から産休に入るS様、大きいお腹でお仕事もしていたため、いつも家事も手伝ってくれるようで、素敵すぎるご主人様でしたーおねがい


そしてお次は2名様キラキラ
{9F4FA2C5-3DB2-4A6A-9290-AC30AE1BF149:01}

かわいい2匹の猫ちゃんが見守る中、こちらも素敵な作品が完成しましたニコニコ

彼氏にプレゼントするんだーとK様ウインク文字を彼氏さんのイニシャルにされていましたラブラブ
喜んでもらえたかな?
お二人ともとっても器用で、はじめてのアイシングクッキーにもかかわらずバッチリ上手でしたよ!
次はバレンタインですねウインクグッド!


昨年の夏に出張教室TOCOTOCOをはじめてから、たくさんの方にレッスンを受けていただき、私自身もとっても勉強させていただいた年となりました合格

今年もやりたいことがたくさん!!
仕事にレッスンに、はりきっていきますよーデレデレ
昨年末には新たな出会いもあり、とっても刺激をいただきました!
その様子はまた次で!って、まだ昨年の話を持ち越します!笑


こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致しますーーーチューキラキラ
みなさまにとっても、素敵な一年になりますようにーラブラブ



最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ今年もぽちっと押していただけると嬉しいですーお願い↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村