一周年記念と銘打った連続絵物語 |
今日は第二回 |
とりぴー子ちゃんにふりかかる |
運命のいたずらとは!? |
「とりぴー子ちゃんの受難」その2~赤い激流 |
前号のあらすじ |

『とりぴー子ちゃん』は、川向こうに住む『いのさん』と
結婚を約束された仲でありました。
ある日のこと。とりぴー子ちゃんは、
いのさんのもとへと、急いでいました。
向こうのご両親といっしょに食事の約束なのです。
厳格なご両親と聞いていますので、遅刻でもしようものなら、
「この結婚はご破算じゃ~」とか言われかねません。

しかし、ああ・・・なんということでしょう・・
折からの台風4号による増水で、
川を渡る橋が壊れてしまっているではありませんか!
「困ったわ、いのさんの所に行くには、この橋を渡る以外には行けないのに。
おまけに、携帯の充電は切れているし、公衆電話もないから、
連絡もできないわ。」
橋田壽賀子ドラマの台詞のような、
長々とした状況説明のひとりごとを言うとりぴー子ちゃん・・・
ついには川辺で困りはて、泣き崩れてしまいました。
その時でした!

上流から、『矢切の渡し』に乗った1匹のカエルが、
やって来るではありませんか。
「まあ、渡りに船とはこのことだわ!」
若いわりには、ことわざがポンポンと会話に出るとりぴー子ちゃんでした。
今日は、ここまで!!
まだまだ・・・ひっぱる、ひっぱる
早くも連載などと言って、毎日更新でないことは露見してますし・・
くりかえしますが、この物語はすごく有名な心理テストを
ベースにしてるんですから。最後にテストがまってるのよ!
次回予告は、とりぴー子ちゃんが不治の病に!
許されぬ結婚式! 育ちゆく愛にしのびよる過去!
そして、カエルの正体は!?
(※ なおこの物語はフィクションであり、登場人物は実在の人物とは一切関係ありません)
(※ なおこの物語はフィクションであり、登場人物は実在の人物とは一切関係ありません)
ブログランキング参加中であります。このブログを一周年のご祝儀で応援してもいいかな、というあなたも! どうか下の2つをポチッと押してくだせい。2年目突入かよ! |
人気ブログランキング(文字をクリック) ←これ