2021年1月12日(火) | グダグダ

2021年1月12日(火)

ちょっと、政府と区政を批判したのでついでにというか… (^^;)
都知事の対応もものすご~く問題があると思っている。ご存知の通り、コロナ重傷者数の発表は東京都は全国の指標とは違っているものを出しています。政府の要請と違うものを独自に出せるのなら、緊急事態宣言も独自に出せたはず。それをしなかったのは都民の命を軽んじ政府との駆け引きに使っているようなもので、ひどいものだと思っています。
また、豊洲ではコロナ陽性者が自身陽性だと分かっていながらセリをしていたと週刊誌に報じられ、その後、市場全体のPCR検査が行われましたが、あれだけ多数の感染者が出てもクラスターとはかたくなに認めませんでした。豊洲市場は東京都が運営しているのにも関わらずこのずさんな管理の仕方はいったい何なのでしょうか?
昨年都知事選挙が行われ、ホント選べる候補者がいないという都民にとっては悲劇的なものでした(といっても支持した人にとっては良かったのでしょうが)。それを作った張本人の一人が自民党の二階幹事長でした。何かこいつホント悪の権化みたいな奴だなぁ~と思うのは自分だけかな?
https://smart-flash.jp/sociopolitics/123600