2020年7月22日(水) | グダグダ

2020年7月22日(水)

先週の東京のコロナ
ここのところの傾向通り、月曜日の2.5倍までに収まりました。今週は340~420という予想になりますが4連休あるので…、と予防線を張っておくか?といってもこうなると来週以降がとても心配です。4連休で検査数が減るとなるとその反動が出るかもしれないという思いからですが…。

さて、東京都の会見を見ていて思うのは、ホント馬鹿。まあ、こういう知事を選ぶ都民も馬鹿というか、選択肢がなかったというのもなんというか…。
例のシール(感染防止徹底宣言ステッカー)、1軒1軒職員が確認するのかと思ったら、勝手にダウンロードして貼れるとか、誰が安全だと担保すすのか?都は担保しないということことのようです。つまり安全かどうかなんて店が安全だと思ったらそれでいい。客は、あんたら勝手に確認せい!ということのようです。これで安心して店は入れるんだなぁ~と。、