これまでの治療歴(2019年12月) | 夫が書く不妊治療ブログ

夫が書く不妊治療ブログ

子供を授かるその日まで

夫43歳
精子運動率30%未満(通常40%以上)
精子正常群4%(通常5〜10%)

妻40歳
AMH5.83
妊娠・出産歴なし
子宮・卵巣ともに異常なし

こんばんは!

 

 

今回は、

2019年12月の治療についてです!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

12月は12/5に、

妻が風疹のワクチンを接種しました。

 

妊娠後に風疹にかかると大変なので。えー

 

 

 

で、ワクチン接種後2か月間は

避妊しないとダメなので、

 

不妊治療も2か月間は

お休みになりました。。。zzz

 

 

 

2か月間のお休みは

「ええーっ!?」って感じでしたが、ガーン

仕方ありません。

 

 

でも、ひとつ不満だったのが、

 

風疹ワクチンを接種すべきですよと

医師から教えてもらったのではなく、

 

妻が聞いたら、

小さな医学冊子らしきを確認してから、

 

医師「そうですね、受けたほうがいいですよ」真顔

 

と。。。。

 

2か月間、不妊治療ができなくなるのに、

簡単に言うわー、とさすがに思いました。ポーン

 

いあいあ、そういう大事なことは、

治療の最初の頃に言ってほしかったですね。

 

 

 

不妊治療に関しても、こちらから、

 

「これってどうなんですか?」

 

と確認したことには答えてくれるけど、

確認しなかったことは、あとになって、

 

「そうだったの? あの時に言ってくれてれば」

 

ということが他にもあって、

黙っていてはダメだと思わされることが

 

何度かありました。。。ショボーン

 

 

 

そういう小さな不信感が蓄積して、

数ヶ月後に、僕たちは

Dクリニックを去ることになりました。

 

 

クリニックの愚痴になり、すみません。ショボーン

 

(ぶっちゃけ、

 クリニックは良し悪しもあるんでしょうが、

 相性かなーと思っています)

 

 

でも、年齢的に時間を気にしている

同じ境遇の方であれば、

きっと共感してもらえると思います。おねがい

 

 

なので、そういう方は

黙っていてはダメなので、

 

気になることは自分で調べて、

どんどん積極的に動いていきましょう!プンプン

 

 

 

ちなみに来月は、

 

2度目の採卵(アンタゴニスト法)

 

にトライします!ニコニコ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

12月の治療費は、

 

¥760円でした。。。

 

 

安い!!!

 

のではなくて、

不妊治療をしていないから

というだけですが。。。

 

 

 

2020年、後半戦もガンバるぞー!爆  笑