ソウル一人旅2日目の記録


地下鉄4号線 水踰駅(수유역)から明洞へ!

この前日はソウル夜着だったため、

あらかじめ羽田空港のSBJ銀行で1万円分だけ両替しました!


2024年4月21日当時の羽田空港内SBJ銀行のレートは

1万円で83000KRWでした…


私の知ってるレートとチガウ…

でも日本国内での両替ではいい方だったのです…


なので1万円しか両替していなかったので

朝一で両替をしに明洞へ!



韓国は地下道にお店が並んでるのが面白い
でもこの時は朝早かったので、ほとんど開店しておらずキョロキョロ





明洞も開店してるお店はまだチラホラ



nyu nyuも行ってみました!



携帯ケースのショップ!

無人でしたニヤリ






南山タワーが見えるとテンションあがるおねがい




新世界百貨店の開店を待って、

新世界百貨店もみました!







翌日安国駅の어설록(オソルロック)に行くことになりましたが、

一旦百貨店でおみや買いましたラブラブラブラブラブ

帰国して飲んでみたらめっちゃ香り良くて美味しかったです!



次回も絶対お土産に買う!!!



それで肝心の両替ですが、明洞のMONEYBOXでやりました!

2024年4月22日朝時点で、2万円両替して179000KRW!

レート8.95でした、やっぱ日本の空港とは全然チガウ!

それでも円安えぐいですが…!!


クレジットカードがどこでも使えるので、現金は三万円くらいにして、

足りない分はカードにしようと思ったのですが

3泊4日で、結局3万円使いませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一人旅だからかな…


次回はロッテマートからお昼ご飯までを!