今回、4月21日〜4月24日まで、3泊4日で韓国一人旅に行ってきました!


まさにコロナ前にいってから、

約4、5年ぶり…?キョロキョロキョロキョロ


私は一年半ほど前から韓国語の勉強を始めて、

どれだけ通用するのか、、、、

の旅に一人で行くことにしたのでした!!ラブ


行き先はソウルですおねがい



日曜日は用事があったため、19時40分羽田発

22時金浦国際空港着の飛行機を予約しました!

LCCで行きたかったですが、時間を考慮すると大した差がなかったので、今回はJALさんにおせわになりましたラブラブラブ

(マイレージ登録しなきゃ…メモ📝)


出発前にオンラインチェックインを済ませ

出国ゲートへ!

私は海外旅行でも機内持ち込み可能なサイズのリュックとショルダーバッグのみでいくので

預け入れの並びもなしで、出国ゲート直行です!


ネットで調べた時、オンラインチェックインの人で機内持ち込みの荷物があるひとはタグをどこかで発行して貼る、みたいな記載を見た気がしたので

JALの職員さんに聞いてみたところ不要とのことでした!

そのままお進みください、とご案内いただきましたおねがい


19時20分に搭乗開始の予定から、遅延すること約25分…


内心私の心はドッキドキでした…

なぜなら到着時間が22時の時点で、

すでにホテルまでの最終電車まで1時間を切っていたためです…



今回は地下鉄4号線の水踰駅(수유 역)に宿をとりました。


金浦空港から水踰駅の最終電車は22時51分発

(平日はもっと遅くまでありますが、この日は日曜日だったので終電が早かったんです…土日祝日は要注意です!)

さらに、地下鉄乗り換えの平均乗り換え時間を見ると、4号線の乗り場まで平均12分ときた…


そして、T-moneyカードを買って、チャージもしたい…


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





機内食はヨシカミ監修?のチキンカツサンド

おねがいおねがいおねがい



いっそのこと諦めて、ソウル駅まで行って

タクシー乗ろうか…?

そんな考えも浮かんだのですが、




結果、終電乗れたおねがいおねがいおねがいおねがい

到着してから出国手続き15分

コンビニでT-moneyカードかってチャージで5分

超早歩きしてホームまで5分





めちゃくちゃ汗かいた…


T-moneyカードも色々厳選したかったけど

目に飛び込んできた可愛いサリーをガッと握りしめてレジに行きました…

もしかしてあの可愛い恐竜あったんじゃないかって今でもちょっと、ほんのちょっとだけ後ろ髪ひかれてる…




でも間に合ったのでソウルからの2時間歩き、もしくはタクシー出費は免れました!


T-moneyカードには3万ウォンチャージしましたが、のちに1万ウォン追加しただけで事足りました。

本当に鉄道安いおねがいおねがいおねがい



今回、水踰駅のダニエルカンパネッラというホテルに宿泊したのですが、いわゆるラブの方のホテル街の入り口に位置しています。


それでも治安は体感で悪くなかったですが、

気をつけるに越したことがないのと、

初日だからちょっと様子をみようと思って

表通りのみ散歩しました口笛口笛


すぐ近くにクァベギ(꽈배기)のお店(のちに2度お世話になる)やIsaacトースト、マクドナルド、セブンイレブン、スターバックスもあり、アートボックスもありました!(品揃えはカロスキルと同規模、もしくはちょっと狭いくらい)

地下鉄3番出口からはたったの徒歩3分だったので

次もここに泊まるかもしれません🎵


スタッフのかたとオーナーと思しき方は、

いつフロントの前を通っても必ず立ち上がって挨拶をしてくださるような雰囲気の良いホテルです!


そして、何よりも싸다김밥(サダキムパッ)…

ありがたやありがたや…

夜は何時までかわからないのですが、0時ごろは間違いなく開いてます!

二度0時に行きましたラブ

(HPに24時間営業と書いてありますが、朝にいったらやってなかったのでご注意ください!)





ホテルで食べる김밥と국물떡볶이…

最高かよ〜









まだ到着して2時間余りの出来事なのに

こんなに長くなってしまいました…

一旦区切ろうと思いますおねがいラブニヤリ





ホテルで見た걸스온파이어…

めっちゃ面白かった…

日本では、Leminoだけで見れるみたいだけど

Abemaでも配信お願いします😭😭😭