うさぎさんのことを思い出して

少し話がそれましたがつづきです気づき

 

 

 

 

 

 

そして菊さんも蓮さんも

「おはよう」と「おやすみ」も「わんわん」と言うニコニコ

 

 

 

 

 

なので姉のところへ行くと・・

 

姉が「わんわん」と言い出すと

菊さんが嬉しそうに「わんわん」と言いだし、

姉をちょっと苦手とする蓮さんも不安で「わんわん」言いっぱなしになる。

 

にぎやかです⭐︎

 

 

大好きな菊姉さんがいるので

つられて行くときもある蓮さんですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

エジプト

 

 

ところでエジプトでは

言葉が何度も変わっていったという歴史がある様です。

 

 

言葉が変わった時にエジプトに住んでいた人たちは

大変だっただろうな。

 

 

 

 

 

 

今でもエジプトでヒエログリフが使われていたら

 

文字の見た目の可愛さから

ヒエログリフ教室とか通ってみたいって思ってたかもです。

 

 

 

 

 

アラビア語

 

ところで今現在エジプトで使われている言葉、アラビア語。

 

 

直訳すると「あなた方の上に平安がありますように」と言う意味の言葉が

「こんにちは」だそうです。(こんばんは、さようならなども含む)

 

 

あなたの上に平安があります様に・・なんかとても素敵な挨拶です。