蝉の声が聞こえると思い出す、藤さんとの思い出気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか網戸にセミがとまるとは・・

夏場の窓際は危険ですキラキラ

 

 

藤さん、無事でしたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒエログリフ

前回書いたヒエログリフの訂正ですダッシュ

 

 

 

よく見ると中の三角も下が丸まっていました。

 

 

 

 

あれから壺を立てておく台を調べてみたのですが、

分からずのままです。

 

壺を置くだけなら「壺を置く台」と書くと思うのですが

わざわざ「立てておく」・・となるとこう言った状況が頭に浮かびます。

 

 

壺というと多分水を入れる事が多い様なイメージですが、

 

 

多分ナイル川(もしくは近くの水場)まで水を汲みに行かないといけなかった時代、

水は大変貴重だったと思うのですが、

 

その壺を底が丸まった不安定な台に乗せるのかな、立てかけるかな?

 

 

 

興味津々の丘芽ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも素敵な3日毛布さん家

 

 

そんな3日毛布さん家の食卓に

3日毛布さんのお嬢さんがケチャップで蓮さんを召喚してくれました・・⭐︎

 

すっごーーぉくかわいいのですダッシュ

 

 

なのでまたリブログさせてもらっちゃった。

いつもありがとうございます⭐︎