本日も御来店有難うございました。

 3・11から一年経ちました。
 
 人に命があるように地球にも命があり震災は必然だったのかもしれません・・・。
この震災で多くの人が亡くなり、多くの人が悲しみ、多くの事が明るみになり、多くの人が助け合いました。

 震災によって大切な人を想う気持ちを再確認した方達も少なくはないと思います。
 
 震災で人が変わったのか、それとも国が変わったのか、はたまた本来の形に戻ったのか・・・僕にはわかりませんが確かな事は今を生きている僕達は変化しなくてはならないと言う事。

 次の世代に語り危機感を持つこと。次の世代が平和に過ごせるようにすること。震災で亡くなった方達の分も一生懸命に生きることだと感じます。

 人が街を作り、街が国を作るように。ベースは人です。
 僕達一人一人が変化し、相手を互いに想う気持ちを忘れない事を今日誓いたいと想います。
 そして、生かされるのではなく。生きたいと想います。

 どうか皆様、3・11の出来事を忘れないで下さい。
 
 皆様が早く幸せになれるよう遠くからですが心より願っております。

 最後まで目を通してくださって有難うございました。