サカイ鳥之助です。


本日、祝日前という事もあり、お店も賑わう事が出来ました。

 旬を先取りで、メヒカリ、レンコン、長いもを仕入れ提供できました。


新規のお客様も多く来店されてありがとうございます。

 お客様の笑顔が一番うれしいですね(=⌒▽⌒=)


芋焼酎 赤霧島も入荷しましたのでぜひ来店お待ちしています。


 今日の小話、前にブログでお話した子供の頃、通行人に生卵を投げつけていたスタッフのお話をしたんですけど、今日はそのスタッフ第2弾のお話です。


 あれは確か一週間前でした、僕とスタッフは深夜4時位にお店を出たんでよ!!


僕は普通に帰ったんですけど、そのスタッフは人悶着(ひともんちゃく)あったらしいんですよ(;^_^A


 バイクで帰宅途中、疲れもあり、踏み切り手前で一時停止の所を停止しなかったらしく、運も悪くその現場を警察官に見つかったんですよ!!(あら、大変!!)

警官

 「そこの君、止まりなさい」

スタッフ

 「なんですか?」

警官

 「君、踏み切り前で止まってないよね?」

解説

ここでスタッフの屁理屈が出てしまったんです。(明らかにスタッフが悪いんですよ!!)

 「僕はいつもココを通るけど誰も止まってないですし、注意してないですよね」

解説

 ちなみに踏み切りの前が交番なんですって!!


僕の気持ち

 「おいおいおい!!その屁理屈には無理があるだろ~」

警官

 「ちなみに僕は・・・君で今日三人止めているよ」

 

スタッフはこの間が絶対に捕まえていないなと感じたらしいんです。

それがスタッフの怒りを掻き立てたらしいんですよ!!

スタッフ

 「あなたが止めている所を見てないから、そんなの言われてもわかんないよ!!」

 

僕の気持ち

 「ま~確かに!!そうだけど、あなたが悪いよ( ´艸`)」


警官 

 「それでも違反だから減点するよ」


スタッフ

 「わかった。いいよ!!法を犯したから!!その代わり絶対に踏み切り手前で止まらなかった人は捕まえれろよ!!」

解説

 その時、スタッフに奇跡が舞い降りました!!


ブーン(新聞配達のバイクの音)

 「おはようございまーす」


警官

 「おはよう」


スタッフ

 「ちょっとまって、今、歩道をバイクが走ってきましたよね?」


警官

 「・・・・・・・・」

解説

 スタッフは占めたと思いました。


スタッフ

 「今、あなたは僕と約束したよね!!バイクが歩道を走ってはいけないと法律で決まっていますよね!!

えっ!?警官は法で動いているんだよね!!それとも何か、自分のサジ加減で人を罰するのかい?おかしいよね」

警官

 「・・・・・・・汗」

スタッフ

 「いいよ!!減点するならしていいよ!!その変わり君のことを僕は上にいうよ!!名前と部署を教えてください」


警官

 「今日はいいです」


ここで勝負は着きました。

 勝者 スタッフ!!


何が起こるか分からない物ですねヾ(@°▽°@)ノ


 たまたま勝った話なので皆さんは法を起さないことをおススメします。


スタッフが僕に一言

 「馬鹿と天才は紙一重ですよ」


 もういいよ!!


 最後までブログ読んでいただきありがとうございます。