気付けば入学式まであと少し。

宿題は8割の仕上がりのようです😅

薄々気付いてましたが、計画的に物事を進められないタイプ…チーン



受験期は、コロナ禍でもあり、旅行に行く時間的気持ち的余裕がなかったので、卒業祝いと受験お疲れ様を兼ねて、先週旅行に行ってきました。


昨年夫が出張で厳島神社のお守りを買ってきたのもあり、お礼参りを兼ねて、2泊3日宮島&広島の旅。


着いてすぐお好み焼きを食べ。



電車とフェリーを乗り継いで宮島へ。



鹿にソフトクリームを食べられ笑い泣き


宿で晩御飯を食べてから、海上から厳島神社を見るナイトクルーズへ。


バイキングの朝食は食べ過ぎる(旅行あるある)



4月になったのでPASMOが使えなくなり、エリア外だったので切り替えも出来ず、切符を買う羽目に😅

旅先で年度をまたぐ新中学生の皆様、どうぞお気をつけて…


広島はG7ムードがあちこちに。





広島城に登り



平和記念公園を散策







めちゃ混みの平和記念資料館もしっかり展示を見て、広電を満喫しながらホテルへ。


再びバイキングの朝食を食べ、

街歩きリアル謎解きをやって





帰ってきました。



3日間とも、13000歩超えて歩き、お天気にもバッチリ恵まれて充実した旅でした。


受験勉強で歴史をしっかりやったおかげか、ゆかりの地を訪ねることは楽しかったよう。

遊べる場所、走り回れる場所を考えて、旅行先を選んでいた幼少期を思うと、ずいぶん成長したなぁと感じた旅でもありました。


束の間のリフレッシュ終了。


早く宿題を終わらせて!🤣




にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村