駅メモ | ゲームする。

ゲームする。

スマホゲームのレビュー。1日1ゲーム。毎日更新(できてないな)。

久しぶりのアプリレビュー、ではなくてポイ活案件でクリアした「駅メモ」の攻略情報。

まずは簡単に駅メモの紹介。位置情報を使って最寄り駅に“アクセス”し、スコアを稼いだり、電車をモチーフにしたキャラクター“でんこ”を育てたりするゲーム。電車に乗って旅行にでも行こうかなと思わせる魅力があるゲームだと思う。

毎月新でんこが追加される。一月の新でんこ「おとめ」。かわいい。


さて本題の攻略のコツ。
  • とりあえず50駅にアクセスする
  • 30日連続ログインする
  • メモリールートをクリアしまくる
以上で2ヶ月と1週間ほどで、マスターランク35のポイ活案件をクリアできた。

では一つずつ説明していく。

■とりあえず50駅にアクセスする
でんこの編成数を増やす為には連結器が必要。50駅にアクセスすることでその連結器がもらえる。ポイ活案件なのでお金を掛けられないが、大回り乗車を使ってなんとかクリアしたい。まあ、無理でも何とかなるとは思う。


30日連続ログインする
これも連結器が貰える。誰でもクリアできるので最短でクリアしよう。


メモリールートをクリアしまくる
これが最重要ポイント。メモリールートのスコアは最少5駅で1250pt、10駅だと2500ptに+2500ptで計5000ptになる。これはでかい。ただ、メモリールートの検索エンジンは貧弱なので必要なルートを見つけるのには時間を掛けないといけない。メモリールートを100ルートクリアすれば、ポイ活案件のクリアも目前である。


以上!


定期持ってる人だったら何も考えずにプレーしててもそのうちクリアできると思う。

普段電車に乗らない人がお金をかけずにクリアするなら徒歩や自転車でメモリールートをクリアしていかなければならない。

この駅メモ案件がクリアできるかどうかは、クリアできるメモリールートが100以上あるかどうかで判断していいと思う。