【令和2年7月】今月の良ゲー5選 | ゲームする。

ゲームする。

スマホゲームのレビュー。1日1ゲーム。毎日更新(できてないな)。

今月は月1本で31本のスマホゲームをレビュー。その中から今月の良ゲーをきっちり5本に絞った。ちなみに順番は適当。




モンスタートレーダー。作者の息子が考えたモンスターをコマンドを打てば使えるようになる微笑ましい仕様。放置系っぽいが、最速クリア目指してモンスターの組み合わせの最適解を見つけるのが本質。

 

 




レーシングフィーバー。シンプルに出来が良い。実車を操作しているような気分になる。運転したことないけど。車のカスタマイズもグラフィックが割と良いので楽しめそう。

 

 




ワンパンチ。リズムゲーム感のあるシンプルなアクションゲーム。上手く行った時は脳汁いっぱい出そう。似たタイトルの人気漫画は無関係。

 

 




リトルボムガール。しっとりとしたストーリーが普通に面白い。ファイナルタクシーと比較するとグラフィックも成長している。いやグラフィックはどうでもいい。そんなものに関係なくリトルボムガールがかわいい。

 

 




ワルプライム。あのQuizKnock発のゲーム。いかに早く素因数分解をおこなえるか?が全て。このゲームをマスターすれば確実に暗算が速くなるだろう。計算機要らなくなるかも。

 

 




以上の5本!




あと、次点の二つ。東方幻想クリッカーとAFKアリーナ。どちらも割と普通の放置クリッカー系だけど、世界観の良さで遊べる。