【マイクラ】実用性なし?最高効率ドラウンドトラップ | ゲームする。

ゲームする。

スマホゲームのレビュー。1日1ゲーム。毎日更新(できてないな)。

マイクラの動画、たまに上げるんで良かったら見ていって下さい。内容は、あまり知られてなさそうな仕様や装置などを解説してます。Java Editionです。


今回はドラウンドトラップです。
リバーバイオームの上空に作るタイプでおそらく最高効率です。

仕組みはシンプル、待機所を高さ200に作るとして、MOBが涌く下限の高さ72から255までの深さの涌き層を作り、底をソウルサンドにするだけ。

ドラウンドはソウルサンドの水流の中でも涌きます。
涌いたドラウンドは一気に水面まで運ばれるので涌き効率が良くなるという仕組みです。

「実用性なし?」と言っているのは、サバイバルモードで作るのはめちゃくちゃ大変だろうからです。正直、作る気しないです爆笑

涌き効率は面積7×7で毎分3体ぐらいです。


こんな感じのマイクラの動画も偶に上げてるんで、
良いと思ったらチャンネル登録していって下さい。

ではでは。