『ワンポイント日本刺繍の丸ぐけ帯締め』ワークショップでした! | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

 

今日はおべべとにゃんこ先生のサロンで

ワークショップでした

 

 

日本刺繍に使う釜糸

 

好みのお色を選んでいただき

糸を撚り、図案を刺していただきました

 

 

少し時間が押してしまいましたが

丸ぐけ帯締めが完成

 

 

お着物姿でご参加下さった方は

この後

出来立てほやほやの丸ぐけをお召し替えされました

(嬉しい❤️)

 

別素材で用意した材料は

ご自宅で復習用に

 

これからの着物ワードローブに組み込んで

愛用していただけたら嬉しいです

 

場所をご提供してくださった

にゃんこ先生こと佐川先生は

来週3/16に

振袖会イベントを開催されます

ご興味ある方は、ご参加いかがでしょうか!?

(お一人でのご参加も多いそうです!)

 

 

******************************

 

風が冷たい1日でしたね

明日も健やかな1日をお過ごしくださいませ

今日もブログへお立ち寄りいただき

ありがとうございました