スミレの新図案、正方形にまとまるバランスで | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

 

日曜日いかがお過ごしでしょうか

 

スミレの刺繍は何度かしていますが

縦に長い図案でしたので

違うバランスの図案を描いてみました

 

スミレの画像を見て

葉の形状も様々だと気づき

今回はコロンと丸いものを意識してみました

 

合間に試作します

木綿刺繍糸(25番)と日本刺繍

両方を刺し比べてみるつもりです

 

*********************

 

今日はプライベート刺繍レッスンの日でした

あいにくのお天気でしたが

地下鉄は混雑していました

寒い日が続いておりますので

体調には気をつけてお過ごしくださいね

 

今日もブログをお読みくださり

感謝します☆