集中と気分転換の刺繍 | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

 

日曜日いかがお過ごしでしょうか

 

今日は掃除をすませた後

お預かりしている着物の

刺繍(金駒)のお直しに集中しました

 

集中もそう長くは続かないので

40分程度で休憩を挟んでいます

 

休憩時間は

調べ物をしたり

新聞を斜め読みしたり

気分転換として別の刺繍をしたりもします

 

今回は

ほぼ差し終わっていた猫の刺繍の

裏の始末をして

ファスナーポーチが完成

縁取り刺繍の手慣らし(練習)もちょこっと

 

刺繍まみれの日曜日

 

**********************

 

今日もブログへのご訪問、いいね、を

ありがとうございます

明日も元気に参りましょう