刺繍レッスンでした!刺繍半衿にアレンジを | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

 

土曜日いかがお過ごしですか

 

今日は小津文化教室で刺繍レッスンの日

リピーターさんのご参加で

蜘蛛の巣柄の

刺繍半衿にチャレンジしていただきました

 

ご自宅でお手入れしやすいように

白化繊半衿にコットンの刺繍糸をメインに

使用しています

 

右上の黒いものは

クモなんですが

もう少しアレンジをしようか迷っていたのです

 

たまたま

ルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボの話から

ドットの話になり

螺旋状の巣に、水玉を散らすアレンジを

加えてみました

 

ポップな表情も出て

使うのが楽しい半衿になりました

 

着用したら、また画像で紹介しますね!

 

***********************

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます

都内は久しぶりの雨でした

乾燥しすぎていたので、少し静電気から

解放されるかな

明日も良い一日をお過ごしください