材料探しと松濤美術館 | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。
Instagramも投稿しています☆(torinokoiro.22)

 

材料を探しに

渋谷へ出掛けたので

 

ちょっと足を伸ばして

こちらにも

 

 

渋谷、松濤美術館

「津田青楓 図案と、時代と、」

 

朗らかで美しい

装丁や図案作品たちを堪能してきました

 

この方、刺繍作品も作ってらして

かなりしつこく見てきました!

(写真撮影できないから、目に焼き付けるべし)

 

麻地に太めの撚り糸を使った

植物の刺繍作品

ワントーンでパッと見

地味なんだけど

パッチワークの技法も使われていて

かなり洒落てました

気になる方、ぜひ会場で!

 

(あら、画像が横になっちゃった)

 

金曜日お疲れ様でした

週末も暑くなりそうですね

楽しい週末をお迎えくださいませ