★ピグライフ ぼうえきイベント~ストック
【開催期間】2019年1月11日 18時00分~1月22日 13時59分

-------------------------------------------------------

前の記事で、モーフのデイリーチャレンジ第2弾で取得できるポイントを計算しましたが、今回は「カップもらえるクエスト」とからめて計算してみます。

 

カップもらえるクエストの1は「遊園地のソフトクリームを作る/2個」なので、ここで作ったソフトクリームをモーフの3で納品すればまとめてクリア出来ます。

しかし、その次のカップもらえるクエスト2は「遊園地のチュロスを作る/2個」なので、チュロス2個作るか?モーフのデイリーを優先するか?と悩みますね~アセアセ

両方出来れば一番良いんですけど、種が足りない~~って事もあせる

 

 

さらにこの後の「カップもらえるクエスト3」が↓こうなっている…あせる

 

 

ここも上手くやればソフトクリームをモーフのデイリーの納品に使って両方クリアを狙えるので、チュロス2個作って次につなげたいし、

2度手間でソフトクリームを多く作る羽目になるのは避けたいあせる

 

で、計算してみました。

仮に…モーフのデイリー1回分の「3」をクリアしないで、チュロス2個を作って納品したら何ポイントか?

 

※クリックしたら大きな画像で見えるかな?

 

※ちなみにモーフのデイリーチャレンジ第2弾はこちら↓

 

ソフトクリームとチュロスの材料は…

  

 

モーフの3で貰える報酬「3000ポイント、カトラリー8個、種2個」

は貰えませんが、ポイント的にはカバー出来そうです。

 

ベストなのは、チュロスを2個作って「カップもらえるクエスト2」を進ませた上で、クエスト3の「ソフトクリーム」を作ってモーフのデイリーで納品する。という段取りかな~ぼけー汗

 

【交換品一覧】

 

今回は画像無しの手抜き…汗