書いた記事をみたらメチャクチャ長くて読みづらかったので分割しましたてへぺろ前の記事の続きです。

------------------------------------------------------

さて、ちょっと酷いなムキー

「ピグライフの酒場イベント」の時間です。

 

何が酷いって…

ハッピータイム無しのボタン成功率です。えーん

 

メインクエスト7/7をクリアしていなかったサブちゃんですが、最終日に沢山残っていたレアを使ってメインクエスト7クリアを目指しました。(最終日にハピタ無いかな~と期待していたけど無かった)

 

それまで作っていたパターンはベンチ2倍納品の時に使ってしまったので、必要なパターン20枚(ボタン40個)を1から作ります。

途中でドングリガチャクエスト(12日)があって16個(パターン8枚)作り、アーチのレシピクエストでパターン3枚使って手元にはパターンが5枚。残り必要なパターンは15枚、つまりボタン30個。

 

最終日の午前中と終了直前の2回に分けて挑戦ビックリマーク

レアも200個以上あったので、パーテーション作る分の50個合わせても余裕でしょ…と思ったら…

酷かった!

酒場クエストを完走するまでの時点で作っていたボタンは40個、

これは全て2回目のハピタで作ったので100%

ドングリガチャの16回で1回だけロストしたけど無料でカバー。

つまり、残りのボタン30個作るのに45回工作した事に…えーん

成功率66.666…%

ちょっと酷くないですかえーん

特に最後にまとめてやっていたので失敗が多い気がしてしまう。いや、実際に多かった…なんでそんなに無くしてしまうの?どこにやっちゃうの~~~えーん

「また失敗?~~」と絶叫しました…心の中でムキー

 

(細かい事ですが、持っているタイル数が107なのはExtra6をあと少しでクリアだったので4枚だけ納品に使いました、グランデ賞の報酬が10枚なので101枚+10枚-4枚=107枚)

 

ちなみに…自分の方は、タイルを207枚ほど作っていて

工作素材で使った分やもらった分を計算するとロストは7個

ほとんどハッピータイムで作っているのでロストが少ない。ハピタに感謝にやり