あなたのものがたり | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。








バスに30分ほど揺られ、月に3回老人ホームへお話相手のお手伝いにお邪魔していますてんとうむし

色んな方とお話したいので、あまりお1人と長く話せないのが少しもどかしいのですが、行く度にたくさんのことを教わります。


会話になってもならなくても、その方一人一人が語るご自身の物語は、一字一句違わずメモに取っておきたいくらい貴重だと思いますブーケ2


その人にしか経験できなかった、その人にしか語ることができない物語だから🌸


中には
「あなたのお話も聴かせて」
と言ってくださる方もいて、私も相談にのってもらったりしすることもあります😅

今後も感謝の気持ちを忘れずに、続けていきたいですガーベラ

あと、行くまでのバスから見える景色が好きですピンクハート


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



私の考え方が歪んでいるのかも知れないけれど、1日のうちいいことが続いたり、平和に終わろうとしてると、えっ?!こんなんで大丈夫??と思ってしまいます。
トラブルが起きたり、傷つくことが起きなくて大丈夫??って😅

そんな風に構えてるから、トラブルが寄ってくるのかもわからんね真顔


満たされた気持ちになったのなら、そう感じたなら、疑わずにそのまま自分の気持ちを信じられるようにしたいなぁ。








ぴ〈  ぴすけは今、ねむいんだ