成田へ | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。






今日は暖かく夫と休みが合ったので成田に出掛けてきましたニコニコ





まずは「ぱん茶屋」のピーナッツクリーム入りのコッペパンを食べてから新勝寺へいのしし






その足で成田イオンモールまで歩いて気になっていた麻辣モスバーガーを食べましたニコニコ
花椒ソースに舌が痺れました。

それにしてもガラスのコップに並々はいったメロンソーダってどうしてこうも魅力的なのか。





うなりくんねぶたキラキラ

今日はたくさんうなりくんグッズを見かけました。






成田ゆめ牧場生ソフトクリームも食べて…

なごみの米屋で生栗蒸し羊羹をお土産に買って帰りましたニコ





千葉県のおみやげでよく見るぴーなっつ最中のキャラクター、「ぴーもな」。




今日の成田でのことを簡単にまとめます、


①道路で手をあげて渡っていた小学生の女の子が渡り終わった後、とまってくれた運転手さんに深々~とお辞儀しているのを見て心が洗われた。

②お土産屋で店員のおじいさんが下校中の小学生2人にけん玉をレクチャーしていて、その光景がなんか泣けた。


③表参道を歩いていた外国人が、天狗を指差して「ピノキ↑オ!」と言っていて笑わずにはいられなかった。その発想はなかった。