いちょうの葉と似た色 | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。






ぴ  〈 やっほ!ぴまるです。






昨日は友人に誘われ東京国立博物館の「マルセル・デュシャンと日本美術」をみてきましたニコ
デュシャンについては私は何も知りませんでしたあせる
グッズは、同時開催の「快慶・定慶のみほとけ」だらけでしたイヒ





その他色々な展示をみて回り、5時間以上は博物館にいました足




友人が建築や歴史、あらゆることに詳しくて、時代背景などなど丁寧に教えてくれましたメガネ

そんな昨日は、この1年で最も「へぇ~」「ふぅーん」「そうなんだぁ…!」を口にした日だと言えるでしょう。
ちなみに、「へーふーんそーなんだー」は、こうして字にしてみるとかなり適当に見えますが、実際所々適当でした。笑
なんのこっちゃ…


一生懸命見てまわると、カロリーを使うからか大変お腹が減りました滝汗





外に出たときの空気が、心なしかいつもより美味しかったです照れ