わざわざ確認することじゃない | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。






昨日は久々に夫と休みが合ったので佐倉にある麻賀多神社に散歩がてら行ってきましたニコニコ




天気もよくて空気が澄んでいた紅葉




立派な銀杏の木がありましたイチョウイチョウ






夫がぴすけたちに買ってましたよオカメインコセキセイインコ黃
白がぴまる、赤がぴすけ。
黄色がなかったのですニコ

早速昨日ケージにつけてました。





さてさて、今日は大学の面接授業でしたが、先生の余談に

「欲望を満足させた瞬間ほど醜い姿はない」

と、ありました。そんな考えもあるんだな~。

まあ確かに他人が我を忘れて喜んだり怒ったりしてるとき、自分は冷静な目で見ちゃうところもありますもんねショック


今度、ちょいとした欲望が満ちたときに鏡で自分の姿を見てみようか。






ぴ 〈 そんなときは、こないだろー
         なぜなら鏡を見てる時点で、
         我に返ってて作った表情してるんだカラ

真顔〈  たしかに