苦手な言葉 | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。


真顔〈 ぴすけさ、
          ちょっと思ったんだけどさ、



ぴ〈  手短にね


「ありのままの自分でいられる」って言葉をよく聞くけれど、
「ありのまま」ってどれのままだろう。

ありのままの自分を見せられてる相手はどう思うかね。

楽=ありのままってことでなないだろうけれど、自分だけが知っていればいい自分をわざわざさらけ出さなくても良い気がする。

もちろん、私個人の考えだけとあせる






ぴ〈  とりのこのばかたれが!


ショック〈 ひ


ぴ〈 予防線を張るなよ
         「個人の考え」だなんて、
         逃げるなよ




ぴ〈  私は、「ありのまま」という
          言葉が嫌いです
          で、いいんじゃない
          
          ちゅうぶらりんに、自らなるなよ