たのしみなの | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。









ぴ  〈   よっ!








ぴ  〈  はっ!


ニコニコ 〈  スタイリッシュキラキラ






ぴすけの放鳥時間終了時、


「ぴーちゃんばいばいね」


もしくは



「ぴーちゃんおやすみね」



と穏やかに話しかけるのですが、


それを言った途端、




ぴすけはぶちギレます。
※主に飼い主の鼻や指を噛みます。









ぴ  〈  だってもっと遊びたいし。









ぴ  〈  遊ぶの、ぴすけの楽しみだし。




言葉や、終わりの雰囲気をわかってるのかなあなんて、感心します。
そしてごめんよとも思います。



ですが、次の放鳥開始時にはぴすけは超ご機嫌で飛び出てきてくれます。
※主に飼い主のおでこにお腹をぶつけんばかりに飛んできます。
効果音は、ドドドドド…ビチィ!

それにはありがとうと思います。







ぴ  〈  だから単純に遊ぶの楽しみなのよ。