ご無沙汰です | COLOR BIRD BIRD ー色鳥々ー

COLOR BIRD BIRD ー色鳥々ー

とりのひなやインコ達の日常とか

あけましてあめでとうございますー鏡餅

5年ぶりのブログ更新です。お待たせしました誰も待ってないし。

 

年齢とともにいろいろな事が億劫になってきて

集中力とかモチベーションを保つ事が難しくなったここ数年。

何年か前にとうとう好きだった絵を描くということすら苦痛になり、ほとんど描かなくなっていました。

 

そんな私なのですが なぜだか年賀状だけは自分で作らなきゃという謎の使命感があり

毎年忙しくても不出来でも遅くなっても頑張って作ってました。

年賀状じまいをする人も増えてきた昨今

お絵かき仲間たちでさえ既製の年賀状を下さる人も多くなってきてるのに

なぜか「自分で作らなきゃ私はもう終わりだ」みたいな感じに思っているようなのです。(←そんな他人事みたいに…)

 

多分理由の一つとして こんな拙い年賀状でも楽しみにしていてくれる人がいるからだと思うのです。

確かに自分でも手作りの年賀状を頂くととても嬉しく感じます。

今でもプリントごっこで作った素敵年賀状を下さる人もいます。

ひとつひとつコラージュした作品を下さる方もいます。

そういえば私も学生時代は1枚1枚手描きで作ったなあ。

偉いよあの頃の自分。

 

今年のは自分ではちょっと気に入った出来になったなあと思ってます。

そしてそれが引き金になったのか またお絵描きに対する情熱がほんのちょっと甦ってきたみたいです。

毎年ほとんど干支ガン無視で 鳥ばかり描いてるけど

これからも年賀状作りの意欲を失わずいられたらいいなあ。

 

そんなわけでことよろです。

皆様にとって素晴らしい一年でありますようにキラキラ