いやがらせ弁当? | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

ともに50代の晩婚夫婦です

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

夫の病気(うつ)のこと、

くらしのこと、家事・家計のこと、

日常の思いをつづっていきます

 

★夫のいない平日に更新します

 

おはようございます。

 

新しい1週間が始まりました。

 

今朝はめずらしくお弁当を作って

夫に持たせました。

 

 

夫は

コンビニおにぎりは好きだけど

人の手で握ったおにぎりは苦手…という人で

 

わたしがお弁当を作ろうか?と提案しても

 

作るの大変だから、いらないよ~ といつも遠慮します。

 

 

わたしが料理下手ということも

多分に関係していると思いますが。。。真顔

 

 

 

なので

今朝は夫には何も言わず、

こそっと作っていたら、

 

 

オムライス弁当、作ってくれたの!?

やったー!今日もホームランだ~

 

と、昭和風全開で喜んでくれました。

 

↑オーバー50のみなさんはわかってくださるでしょう

 

 

image

 

ちなみに

ケチャップは♡マーク(のつもり)。

 

 

50のおばはんが

50のおっさんに

こんなことするから

嫌がられるんだろうなと思うけど、知らんぷり

 

 

なにかと緊張する月曜だから

昼休みくらいはクスっと笑ってくれたらいいなー泣き笑い笑い