備蓄米いつ来る??
以前買った米10キロもなくなりそうなので、
昨日は旦那と米巡りでした。
安いのないかなぁと。
業務スーパーでアメリカ産のカルローズならまだ少し安いので5キロ買いました。
5キロ税込みで4000円はギリギリいかない、ちょっとだけ安いものです。
でも、やっぱり高いですよ~!!
「備蓄米来て~!!」と叫びたくなります。
でも、店内でたまたま知り合いに会って話していると、
「ついこの前、玄米をたくさんもらったから、みんなに配ってたところだったんだよ~。」と。
は???
「米をわざわざ買ったことないから。」って。
え???
「ニュース番組で毎日のように備蓄米の話が流れててウザい!!」と言われ、
ビックリですよ・・・(-_-;)
備蓄米のニュースが話題になったら、家事の途中でも作業止めて「備蓄米どうやったら手に入るの~!!!」ってテレビに食いついている私は何なのって思いますよ((+_+))
米、高くてどうしよう・・・って悩んでるのに、ルートを持っている人達はたくさん持っているの???
米をたくさんもらって、邪魔でみんなに配ってた???無料で???は???
その方々は備蓄米来ても「どんな味か試してみようかな」なんて言わずに、
買いに来ないでくださいよ~!!!
備蓄米が来ても長蛇の列を並んで、買えないかもしれないのに。
備蓄米、早く来て~!!!家計が苦しいし、
高い米なんて無理なんです~!!