こんばんは


職場の人に2月末で辞めます!

ってハッキリと言えました。

そして、今まで我慢してきた

ことも言いました。


早朝出勤の休憩なしで

7〜8時間勤務

サービス残業オンパレードは

さすがにキツイですと…


それから…

「揚げ物担当はみんな

嫌ですよね」

「私も嫌なんです!」

とハッキリと言いました。


今まで頑張ってきたことを

課長にもみんなにも

わかってもらえなくて

もう我慢できません!

だから辞めます。


3月1日から新しいところで

で働きます。

と伝えました。


3月で雇用契約がきれるので、

2月末まで働いて、

3月は有給休暇の消化と

前年度5日働きすぎたので

それをたしてもらうことに

しました。


私としてはもっと早く

辞めたかったけど、

雇用契約がきれるまでは

我慢しようと思いました。


ずっとずっと言いたい事を

我慢していて、

体調が悪くなったり

発注ミスも多くなって

いましたが、

やっと溜め込んだものを

吐き出してスッキリと

しました。


ですが、

「辞める人はいいよね。」

「あとは野となれ山となれで」

「知ったこっちゃない

でいいだろうけど」

「残された私達はどうなるの」💢

と言われてしまいました😅


私「その事を考えるのは

私じゃありません!」

「上司が考えることです」💢

と言いました。


いつもの私なら言い返せ

ないけど、言ってやった~

は〜スッキリした😤





私はどこの職場で働いても

メンバーの悪口は

言わないようにしてきた

つもりです。


悪口はいけないけど、

その人はこんな人だよね

くらいは言っても

いいんですよね🤔


それとしんどいときは

しんどいって言っても

いいんですよね😭


私はいつも溜め込み

すぎてしまって

ブチ切れるタイプです。


2月の中旬にピッキングの

パートの面接を受けることに

なりました😆


もしかしたら、3月1日から

そこで働けることになる

かもしれません。


私もアラ還になりました。

ここが最後の職場になる

ように頑張っていこうと

思っています!


できれば65歳までは

働きたいです。


今回は溜め込まず

思ったことはハッキリと

言おうと思っています😊


まずは面接ですよね~

最初が肝心ですよね。

勤務時間と日数は

妥協しないようにします。

それとサービス残業は

もうしません!


面接を受けるところは

早出手当と交通費はちゃんと

出るようです。

それと年2回のボーナスも

あるそうですが…

仕事は冷蔵庫なので

冷えるでしょうね😥

でも、あれもダメこれもダメ

って言ってると働くところが

なくなってしまいますよね。

ある程度は妥協しないと

ですよね~😁


それにしても

「あとは野となれ山となれ」

ってことわざが気になる😅

無責任な態度の例え

後はどうなろうと

自分の知ったことではない、

という自暴自棄や投げやりな

感情を表すことわざ


やっぱり私って無責任

なのかな~😭

自分のことしか考えてない

のかもなぁ〜