こんばんわ('◇')ゞ

 

ぶぅ太郎です!

 

日本は水に恵まれている。

その水は、いつからか飲めなくなっていた。

 

PFAS(ピーファス)汚染

⇒有機フッ素化合物 1万種類以上の化学物質の総称

全国の水道水や井戸水から検出されて、

住民の血液検査すると血液からも検出される。

これって、今は、健康被害がなくても

20~30年後に何かあるよね🤔

 

ソース画像を表示政府

 

東京の横田基地から消火剤などの事故で漏れ出ていたらしいとの記事があった。

しかし、その事故は、日本国民には報道されないのか🤔?

 

 

なぜなら、日本とアメリカで日米地位協定という名の契約があるから。

アメリカの意見には「はい。」と言わなきゃいけない。

 

日本にいるアメリカ軍は、

日本で事件や事故を起こしても、日本は捜査できない。

水や土を汚染しても、原状回復しなくてよい。

 

日本人が健康で安心して住める環境は守られていないのかと?

 

ここからは、妄想ですが((+_+))

 

1、アメリカで調査して、政府には報告しない可能性もある🤔

 

2、アメリカで調査して、政府には報告するが国民には知らない可能性もあるよね🤔

 

3、アメリカで調査して、政府には報告し、国民にも知らせる可能性もあるよね🤔

 

そもそも、

報告書が真実なのか、嘘なのか、それはアメリカしか分からないよね🤔?

もしかしたら、ピーファスの人体実験をしている可能性もあるのではないか🤔?

人体への影響や植物や動物・虫への影響も調査しているのではないか🤔?

その後、何世代への影響はあるのか🤔?

 

日米地位協定はアメリカ軍に優位な契約ですが・・・

それって、

もし、日本が他の国から攻撃された時、

アメリカ軍は守ってくれるのでしょか🤔?

日米安保条約の「防衛義務」の解釈は、

アメリカと日本では解釈が違うのでは🤔?

 

と、妄想してしまいました('ω')ノ