こんばんわ('◇')ゞ

 

ぶぅ太郎です!

 

 

 

花粉症を持っている人が特定の野菜や果物を食べてしまうと

アレルギー反応を起こしてしまうことがあると真顔

スギ・ヒノキアレルギー・・・トマト

ブタクグルテンギー・・・スイカ・メロン

 

なぜ、花粉症になるのか?

てか、花粉症が多くなったのか?

小麦の影響だと思う。

 

戦後に欧米の食事が入ってきて・・・

両親の時代はコッペパンが給食に出ていた。

それをずっと食べていた親から生まれた私。

朝食やおやつにパンやホットケーキが出ていた。

親も子供も花粉症爆笑

祖父母達に花粉症はいない!

 

小麦を減らせばいいおにぎり

主食を米にすればいいでしょグッ

日本人の8割はグルテン不耐症。

小麦のグルテンが腸に炎症を起こして

下痢・便秘・腹痛・嘔吐・

倦怠感・皮膚の痒み・鼻水などの症状が出る滝汗

 

100人以上がビワでアレルギー?!

ってニュースに流れてきて・・・

って、そんなに子供の腸は弱くなった?

腸って免疫細胞が70%存在してるよね🤔

食事(小麦=グルテン)の影響?

お💉の影響?

残留農薬?

って考えてしまいます。

 

亡き祖父達が

「日本人なら米を食え!」

「コーラは骨が溶ける!飲むな!」

と、言っていました。

戦前生まれのため、

米のありがたさ、米が食べれることへの

感謝をもっている人でした('ω')ノ

砂糖の依存性も知っていたのかもしれません。

 

ビワは凄く美味しいです!

甘くて、みずみずしいです('ω')ノ

ビワの木1本あれば医者いらずって言われているくらいですやしの木

 

先人の知恵は、凄いでですね('ω')ノ